三原でのウォーキングのワークショップ終了!6月ワークショップ情報

三原でのイベント終了しました。

呼吸をしただけで腕、肩の動きが変わったり、足を軽く動かしただけで肩が下がって緊張が取れたり、身体の変化を楽しんでいただきました。

こういった動きは年齢に関係なく、年配の方でもスッとできる方もいれば、若い方でも???と、なかなか難しそうにしている方もいらっしゃいます。

これらは道具を使わなくても、体力がなくても、集中さえすれば誰でも取り組んでいただけます。

歩きの動きをよくするための定番、フットコンディショニングもやりました。

一般的なピラティスとはすこし違った動きを多く行いましたが、いずれにしても身体にとって重要ですが、忘れ去られがちな動きです。

それぞれの方々にとって、本当に良い動きを探していただく機会、きっかけとなれば幸いです。
Rippleの池田さん、スタッフの方々ありがとうございました。

Ripple さんのFBページはコチラ↓↓

ちなみに、6月の勉強会情報として、
6月7、8日(土・日)長崎県大村市 リハビリ屋さんでウォーキングランニング関連の専門家向けワークショップ。
6月22日(日)尾道 ホグレルフィットネスさんで体のゆがみと動きについての一般向けワークショップ
が決定しています。

近辺でご興味のある方は是非ご参加くださいね。

今後もイベント、ワークショップ、勉強会など、どんどん身体の緩やかな動きの効果を広めるためどんどん活動していきます。

県内、県外もちろん海外でも(あればの話ですが)どこでも行きます!個人、団体、チーム、企業問わずご希望あれば、イッツ・イトーズ・ピラティスまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です