岡山・児島特別ワークショップ無事終了!

岡山県 児島にてPhysiostyleさんのご厚意により、特別特別ワークショップ「明日から臨床やスポーツ現場に活かせるピラティス」の講師をつとめさせていただきました。

 

予定よりも若干時間が押してしまい、予定していた内容も全部消化できなかったなど、反省点も若干ありますが、普段は見過ごすようなちょっとした動きやアライメント、クセなどが全身の動きに少なからず影響を与えていることは実感していただけたのかなと思います。そしてそれが、日ごろのパフォーマンスや障害予防・リハビリに大きな意味をもつこと・・・

昨日取り組んだ動きについて何か感じていただき、それぞれの現場で生かしていただければ本当にうれしいです。

消化しきれなかった部分も含め、12月に続編をという予定になっております。それまで、しっかり練っていきたいと思います。

以下ワークショップ風景でお楽しみ??下さい。

全員での動きの実習

座学から始まりました。座学といっても経験談が多いんですが・・・

グループに分かれての実習。1つの動きの課題に対して、個人個人持っている問題点や制限、動きに対する反応は違います。参加者のみなさんは疑問点・わからないことなど積極的に投げかけていただきました。そういうディスカッションがとても楽しかったです。また是非皆様とまたお会いしたいものです。ご参加ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です