福山で勉強会の開催が決定しました。

福山で活躍されているトレーナーの島先生、川崎先生のご尽力により、IT'S ITO'S PILATES!!!の専門家向け勉強会の開催決定いたしました!

島先生のスタジオのHPはコチラ→ https://scr-dai.co.jp/

川島先生のスタジオHPはコチラ → https://kawasakifumiya.com/
福山は一般向けランニングイベントで過去に何度もお邪魔した、思い出深い場所でもあります。思い起こせば、そこで私のランニング講習会に参加してくださったのが、島先生でした。

 

川崎先生とは今回お初でお目にかかることになります。本当に楽しみです。場所としてリフォーマー付きの素晴らしいスタジオスペースを提供してくださり、充実した勉強会ができそうです。

 

福山は、広島県の中でも、本当に実力派で、勉強熱心で幅広く活躍されているトレーナーが本当に多いところだと思います。

 

ピラティス自体は方法論として大分トレーナの世界で市民権を得てきたところはありますが、

私自身はピラティスを基礎としていながら、私自身が若いころから学んできたトレーニングに関する分野、さらに他分野から、そして、何よりも目の前の生徒さん、クライアントさんから、たくさんの学びを得て、本流とは少し違った形で自分なりの見方で身体の問題に取り組み発展させきました。

 

もちろん今も発展途上ではありますが。

 

 

そういう意味では異端かもしれません。

 

そんな中で、私の取り組んでいることに興味を持ってくださっている方がいらっしゃるのは本当に光栄なことです。

 

でも、そういったトレーナーの方々が、小さな動きの影響だったり、意識だったり、全体性とのつながりの本当の活用のコツ・見方を知っていただければ本当に鬼に金棒だと思っています。

 

いろいろ現場でのお悩みに解決に役立てられるよう、日々、みなさんがどんな形で指導、施術されているのか、私も勉強させてもらいに行くつもりで臨みます!

 

もちろんテーマとしてはほんとうに大きく広いので、すべてとはいきませんし、応用には発想の転換も必要ですので、

 

ご参加の方には、まず最初として、小さな部分から手を付けてそこから全体の理解の足掛かりにしていただければと思っています。

 

ご興味のある方は是非。

 

詳細・お申込みこちらから。https://www.facebook.com/events/187188879028604/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です