音戸の自主グループの指導

音戸の自主グループでの運動指導です。

やや暑さは和らぎましたが、湿気が多く動くのが億劫になるのが普通ですが、今日も出席率は上々でした。

実際年々参加者も増加しています。

うっとうしい日が続きますが、終わったら気分スッキリ、笑顔で帰られます。

ありがたいことです。

また、年配の方々の動きを見ることで、

若い方の運動の問題点がよりよく理解、どのように老いて変化していくのかなんとなく推測できるようになってきました。

自分も含めて、どのように老化していくのか?

すべての人に老化はやってきます。それをどのように受け止めながら、急激な老化を防ぎ元気に生きることができるか?

明確な答えはないですが、皆さんの意欲と元気に、いつも学びをいただいています。ありがとうございます。

 

IT'S ITO'S PILATES!!!では、法人や企業、またはこのような自主グループで運動指導や健康づくり相談も受け付けております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です