急激な腰の痛み

急激な腰の痛み

急激な腰の痛みに襲われた50代女性

運動もしているし活発な方です。

まず見てみると、左側の腰がパンパン。

まず大きな原因として浮かび上がってきたのは右足首

右足首を動かして調整すると真っ先に腰が緩みます。

でもなんとなく楽になったかな。という感じ。

右季肋部あたりの硬さもあり、肝臓あたりも疲れがあるのかなと疑います。

右肋骨も動きが悪くなってます。

動きを調整して、右肋骨の動きがよくなってきて、痛みもだいぶ楽になってきましたが、

最初からあった左肩、左肋骨の上部の動きの悪さがまだ残ってます。

もう一度調べると、今度は胃あたり、鳩尾左側が浮かび上がってきました。

こちらを調整する呼吸と動きをすると、肩が一気に下がり、かなりスッキリした感じ(もちろん痛みは少しはありますよ)になりました。

この方の右足首自体はいつもある傾向です。

これに、夏特有の疲れが影響したのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です