どんなスポーツでも、基礎が大事。

どんなスポーツでも、基礎が大事。

若かりし頃、職場の先輩(といってもみんな若い)たちとよく草サッカーにかりだされました。

私自身は適当なドリブルや基本的な技術くらいしかできず、別にサッカーが得意なわけでもなかったのですが、

.

当時100mはたぶん11秒台後半くらいでは走っていたし中距離選手だったのでスタミナも自信ありましたから、何回でも、ボールをポンとちょっと先へ蹴って、バーッと走ると、誰もついてこれず、周り全員一気にごぼう抜きして、一気にゴール前まで行っていました。

そこから先が問題で、ボールを扱う技術がそれほどないもんだから、シュートしようともたもたしている間に、追いつかれるということがよくありました(笑)。

サッカーの人たちはボール扱いがすでにうまいんだから、リフティングとかばっかりせず、ちょっとは速く走る技術を磨きゃあいいのにとよく思ってたもんです。

セネガルのようなあのスピードをみてるとやっぱりあのときのことをよく思い出します。

世界記録は無理でも、もっと速くなるなることはできると思いますよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です