GWが終わりましたね

さて、GWも、GWの特別企画も終了しました。

ご参加の皆様ありがとうございました。また企画していきたいと思います。

イベントとは言え、少人数制ですし、いつもどちらかというと淡々とやっていますが、それでも参加される皆さんは結構熱心に取り組んでもらえます。

そして、今年はいつもにもまして盛り上がったような気がしています。やっててやはり楽しいですし、やってよかったといつも思いますね。

GW期間中に、ちょっとできた時間には釣りを結構楽しみましたし、子どもたちとの時間もとれました。また研修にも参加して少し刺激もいれました。充電も結構できましたよ。

また夏にはまた高度なワークショップに参加予定です。「新しい知識や技術を増やしたり、学ぶ」ためではありません、自分の仕事を違った視点から見つめなおし、自分なりの技術なり感性なりを「練り上げるため」です。

ですから断舎利ではありませんが、今まで持っていたものを捨てたり、そぎ落としたりすることの方が多い様にも思います。そういう意味ではシンプルにになっているようにも思います。そして急激に変化は起こりません。ですが、少しづつバージョンアップしていきます。

ようやく、GW中は休みだった外部などのいつもの通常の仕事が再開し、それと同時に新しく始まる仕事などもまた増え、GW前よりも仕事量が増えてうれしい悲鳴の今日この頃です。

特に宣伝はしていないのですが、個人の仕事だけでなく、企業、団体からの依頼が本当に増えています。社会での健康志向の高まりを感じます。

と同時に、これまで以上に、より正確、にいろいろな運動の技術や情報、そして意識を伝えなければいけないな、と身の引き締まる思いがしています。

さあ、今日も一歩前へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です