最近の近況。

さて、久しぶりのブログ投稿となってしまいました。FBページにも載せましたが、ここで少し近況報告。

最近ランニング系の投稿ばかりですが、ピラティスベースのボディーワーク、コンディショニングも毎日のように行っております、念のため(笑)。

余りに当たり前すぎて、投稿し損ねておりました。
ランニング系のクライアント様も徐々に増えているのは事実ですが。

ランニングの動きの改善はもちろん、日常生活動作の改善や、トレーニングの質の向上、その他スポーツ、芸術活動までカバーしております。

トレーニングの理論やピラティス・ボディーワークの方法論はおいといて(重要なベースではありますが)、とにかく「これが唯一!!かくあるべき!!」を極力排除して、要するに「楽に動ける身体づくり」を身体の意識を高めることを通じてやっているわけです。

また昨日の話ですが、リラックスを少し覚えて、先日の京都マラソンで自己記録を更新しました!という報告を聞いたばかりです(またランニングかよ!と言われそうですが。)。

また、ある企業様では仕事における緊張緩和、メンタルヘルスの問題にこのボディーワークを通じて取り組んでおります。ここでもアンケートなどで、非常に有り難いコメントをいただいております。

日々、試行錯誤、新しい発見、自分自身の変化、そして改めて確信すること、まだわからないこと・・・いろんな現象を、目の当たりにして、日々経験値を更新しておりますが、説明がつかないことも多々。

いろいろ勉強してきたつもりですが、根本から覆されることは日常茶飯事(笑)。

ということで、毎日アタマを真っ新に初期化することを心がけております。これがまた難しい。

これって「禅」の修行に近い??なんて思ってしまいます。

最近では少し「禅」の勉強も(勉強というほどではありませんが)興味がわいてきております。

是非知りたい方は実際に体験、実感することがまず先決ですよ!

ここではまた、気が向いたら(笑)、ほんの少しづつ投稿させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です