NSCAジャパン地域ディレクターセミナー終了!

NSCAジャパン地域ディレクターセミナー終了!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=424643414306672&set=a.368820136555667.1073741831.346388378798843&type=1&theaterまさに予想していたとおり、これまでやってきたセミナーとは全く違った層の方々が受講してくださいました。
多くの方々がスポーツ競技指導の現場で活躍されている方でした。

そして、私の前の午前に講義をされたのが、NSCA参与のスポーツ心理の岡澤先生。

これがすごく面白かった。第一線での心理カウンセリングの緊張感や、柔道オリンピック3連覇の野村さんの話、楽天田中の日本一の最後の試合の当番の話など、昼食もご一緒させていただき、貴重なお話しもうかがうことができました。 ...

やはりスポーツは理論や科学だけではない、アートでもあるんだ!、だからこそ感動や夢がそこにはあるんだ!と再確認。

さて、こんな素晴らしい講座のあとで私などがやっていいものだろうか・・・緊張度がさらに増してMAXでしたが、いろいろ反省点はありつつも無事に終了。

かつて私もいた競技の指導現場に思いをはせながら、いま新たに1人のボディワーカーとして、過去を踏まえて、すこし違った観点からの取り組みをしていただき、私が今考えていることがどれだけ受け入れてもらえるのか、自分自身への挑戦でもありました。

皆様が本当に真剣に講座をうけてくださり、本当によかったです。

結果はまだわかりません。しかし、大きな一歩を刻めたことはほんとうにうれしいことです。

主催の米澤先生、Atherスタッフの皆様、又吉さん、福山の坂本さん、参加してくださった方々本当にありがとうございました。これからさらに自らをブラッシュアップしていきたいと思います!

さて、次は2週間後、12/8岡山のPhsiostyleさんでのセミナーが今年最後の専門家向けセミナーです。最後まで気を抜かず、力みすぎずいきたいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です