東京出張2

さて、セミナーの前に、東京に来るのであれば、セッションを受けたいといわれる方がいらっしゃり、その方が大塚にお住まいなので、お家にうかがわせていただいてご家族の方を含めセッションをしました。

志木でも昨年大けがをしてしまった長尾ちゃん(前回登場)の状態を見たいというのも実は今回のミッションの一つでした。

志木は埼玉県といっても、池袋から東武東上線急行で20分という近さ。関東は交通網が発達してます。かつて長尾ちゃんのスタジオフィジオ・スタジオ axis | Shiki-shi Saitama | Facebookは、イトーズピラティスがまだオープンしたばかりのころ勉強会をさせてもらったこともある場所です。

傷跡を見るとかなりの大けがだった様子。でも、さすがボディーワーカー、自力でリハビリをして、医師の予想をはるかに超えたスピードで回復して仕事に復帰しただけあり、身体のバランスも大けがした割にはいい状態でした。セッションに対する反応も良かったのでスムーズに身体が動くようになったようでよかった。また元気に沢上りや農作業に復帰してもらいたいものです。

どんなことを私がするのか、興味があるということで、もう一人のピラティスインストラクターの方に撮影してもらいながらセッションをしました。実際いろいろと興味深かったようでまた勉強会やりましょう!ということになりました。

さて、ゆっくりする間もあまりなく、最後のミッション、飲み友達でもある声楽の名講師、堀江秀一Shu | Facebook先生とのコラボセッションのために昼から逗子へ。

逗子って小さな町ですが、活気もあるし、本当になにか清々しいところです。鎌倉も近いということもあるのかもしれませんが、ただそこにいるだけで元気になるような雰囲気があります。

声楽の生徒さん一人ひとり歌を聴かせていただいて、本当に光栄でした!

3月もコラボセッションをすることも決まり、最後の夜も楽しく食事して締めくくりました!

となるはずが!・・・ここで最終日を残して一波乱。

夜中になぜか軽く発熱!?疲れかなにか?その時はなぜかあまりわからなかったのですが、後で考えると、ちょっと心当たりがあり、どうも軽い食あたりのようでした。そこは中村 秀一 | Facebookの遠隔治療で事なきを得、最後の日も無事に朝からコラボセッション5時間ほどして、私は広島に帰る時間となりました。中村先生、ありがとうございました!

少し張り切りすぎたのか、帰りの新幹線では乗るなり、熟睡してしまいました(笑)

3日間でお会いしたすべての方々に感謝です。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です