プライベートセッション報告。

本日のセッションの一つ。マラソンを走りたいけど、股関節に問題があり走れなかった方。広島市内から来られているので、月イチの来場で3-4回目ですが、以前は痛みが出てほとんど走れなかったのですが、最近は1時間ほど走れるようになってきたとのことです。これまではほとんど、リラクゼーションと、骨盤の位置の指導、重心、姿勢のとり方など、静的な状態の指導が多くをしめていました。 ...

ピラティスインストラクターをされている職業がらもあって、意識もかなりされていたので、今回は上記のように状態がかなり改善して、姿勢の関係で盛り上がっていた腿の前の筋肉もセッションごとに、すっきり細くなってきました。

今日のセッションではより動的に、写真のフットコレクターを用いて歩き方と重心の移動と足の使い方を学習しました。


小さな道具ですが、足と下肢の動きの関係のダイレクトな学習にはかなり大きな効果が期待できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です