今日は9周年、10年目に突入!

2011年10月21日 IT'S ITO'S PILATES!!!はオープンしました。

ついに10年目に突入ということで、感慨深いものがあります。

ありがとうございます!

毎回、繰り返すようですが、本当にいろいろな方々に仕事を通じて、また個人的なつながりで助けていただき、ここまで来られたし、成長させていただいたんだなと、年々強く感じます。

 

本当に自分はただただ、やりたいことをやってきただけです。やりたいことを必死に取り組んでいることで心の安らぎがあるからです。

かつて陸上競技に取り組んでいるとき以上に心の平安があります。

そしてやりたいことをやれる、やらせてもらえることのありがたさを感じずにはいられません。

 

なんといっても家族、親戚、縁者がみんな元気でいてくれること。

 

広島、呉という、もともとほとんど縁もゆかりもなかった土地で、あまり人がやっていない、理解してもらいにくいことをやるという無謀も、

お客様、近所の方々、商店街の面々、遠近にかかわらず、公私、年上年下にかかわらず、友人すべてがそれぞれの形で後押しをしてくださっているという素晴らしい幸運!

また、もう一つはそれぞれの世界で本物の道を示してくださる先輩、師匠(のような存在の方も含め)に恵まれてきたというこれもまたなんという幸運!

 

ここまで運だけでやってきた人間もいなんじゃないかと思うくらいです笑。

 

私のような人間でも、こういうことを顧みたとき、10年目に入った今日からはまた新たなスタートとして、今度はより多くの方に喜んでいただいて、そして仕事、個人にかかわらず何らかの形で人を助け、社会に幸運の恩返しやおすそ分けをできる人間になれるよう精進していきたいと素直に思えるようになりました。

 

物事の見方、考え方もどんどん変わってきました。

 

そういう意味でも独立して本当に良かったと思います。

 

オープン当初は東日本大震災、6年目で実際に味わった西日本豪雨災害、そして今年はコロナ騒動。

 

やはり一番きつかったのは西日本豪雨かな?被害はなくとも直接の影響をじかに受けました。そんな中でも救いの手を差し伸べてくれた方がありました。今でも本当に感謝しております。

 

コロナ騒動の今も本当に元気です。こんな時でも遠方からもうわさを聞いて来て下さる方、オンラインセッションを受けてくださる方、支持してくださっている方が増えてきました。

これからも何があるかわかりませんが、

オープン当初の根拠のない、地に足がつかないワクワク感はもうありません。今は根拠あるワクワク感ですね。

 

これからも着実に楽しみながらやっていきます。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です