子どもランニング教室報告

今年最後のイベント「子どもランニング教室」無事終了いたしました。

体操で柔軟性のチェック、足部の大切さ、股関節の動きやコントロール、上半身の使い方チェックなど。お子様の良い点、改善点などを簡単に説明させていただきました。

さらに、グラウンドではランニングをしながらの運動課題をこなすなど、コーディネーションにチャレンジしながら、なるべく飽きを少なくして運動量を確保して、運動してもらえたかな?

親御さんも一緒に子どもさんのパートナーをしてもらいながら、お子さんの運動課題についても理解をしていただけたのではないかと思います。

少しづつ日常生活にも生かしてくださいね。

また、日ごろ少し運動不足のお父さん、お母さんの運動にもなったのではないでしょうか(笑)

また一緒に楽しみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です