4月からの仕事

4月間近となり、昨日は4月からいただいた、専門学校の講師の仕事の全体ミーティングがありました。学校の講師は久しぶりでなんと8年ぶり。

今回学校の指導方針など、しっかりとした説明がありました。そして学校側の担任の先生方が、今ある現状の中で、教育者として、どうあるべきかしっかりと考え、一つの方向性に向かっていることがよく理解できました。

自分が講師をしていた時代、自分に足りなかったものを、本当に深く感じ、反省。身の引き締まる思いでした。 そしてまたチャンスがいただけたことに感謝。 いろいろ言われている今の若い世代ですが、専門学校の教育のみならず、これからの日本のためにも、小さいながらも、貢献できるようにがんばろう。

それにはこれまでの経験を活かすだけじゃなく、いままでの失敗を踏まえて自分ももっと成長しなければ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です