呼吸と膝

グループセッションでは

呼吸から始まり、さまざまな身体の部位を少しづつ動かして、感覚を確かめていくのですが、

 

最近セッションに入られて間もない方で膝の痛みを抱えられている方が、

 

 

「呼吸の練習の時に、いつも、あまり関係がないはずの膝に響いて痛むような感じがするんです。」

という感想を聞かせてくれました。

また、「でも不思議なことに、セッションが終わると不思議と膝が軽くなるんです。」とつけ加えられました。

 

 

たしかにグループセッションで呼吸で膝に響くという方はそんなにいらっしゃいません。

 

また、セッション中に膝が痛むことが、いいことかそうでないかは別です。

 

しかし、一つ言えることは、呼吸も決して無関係ではないということなんです。

身体って本当に不思議なんです。

是非その不思議をご自身の身体で体感してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です